i BEETLEBREEDER

カブトムシやクワガタの飼育を行っています。気軽にコメントしてください。

ハーゲンダッツ華もち

本日は、私が2ヶ月前楽しみにしていた、ハーゲンダッツ華もちの発売日です。
今日は、学校があったので、夕方にコンビニへ急ぐと、、、ありました!
しかし、発売初日なのに、半数以上うれてる。
さすが、去年、品薄になっただけのことはありますね。
味は、きな粉とみたらしの2種類があり、去年はきな粉にしたので、今年は、みたらしにしました。
f:id:ta3128483:20151208224136j:image
肝心の中身をとりましたが、アイスの上に、膜のようなもちが乗っています。(菌糸瓶みたいな感じw)
もちは、薄く、スプーンでも簡単に食べれました。あじは、バニラアイスに、バニラアイスに醤油をかけた感じで、アイスの甘さとみたらしの塩味が、絶妙にマッチしていました。食感のほうも、クルミが、アクセントと、なっていました。とにかく、ものすごく美味しいです。