i BEETLEBREEDER

カブトムシやクワガタの飼育を行っています。気軽にコメントしてください。

100均の多肉植物

私の部屋には、サボテンの枯死体が、3年以上放置されています。

f:id:ta3128483:20150512171057j:plain

で、そろそろ何か新しい植物を買おうかなあと思って、近所のダ〇ソーへ向かいました。そして、このようなものを購入しました。

f:id:ta3128483:20150512171028j:plain左は、エキノプシス属のサボテンで、カランコエ属のよくわからない多肉植物ですw(観葉植物に関しては、知識がほぼゼロです。)

で、こんな感じで、プリンカップに植えましたが、

f:id:ta3128483:20150512172912j:plain

ここで、問題発生!プリンカップだと、水はけが悪い!しかも、土ではなく、カラーサンドなので、栄養が足りない。(一応、肥料は与えましたが、期待薄)ということで、急遽、プリンカップに穴をあけて、カラーサンドの一部を土に変えました。ただ、この状態だと成長があまり良くないらしいので、しばらくはこの砂に植えておき、次の秋か春頃に赤玉にいろいろ混ぜた土に植えかえようと思います。