i BEETLEBREEDER

カブトムシやクワガタの飼育を行っています。気軽にコメントしてください。

忘れ去られた存在

本日、そろそろ羽化してるかな?と思い、半年以上放置していたノコギリの幼虫を掘り出しました。

f:id:ta3128483:20141218163153j:plain

結果は、、、、

f:id:ta3128483:20141218163817j:plain

まだ幼虫でした!この個体は、某青いコンビニで採集した個体の子供なのですが、1例幼虫のときに、異常な量の加水をしてしまったため、一部が溺死、生きているものはすべて小型の個体群のうちの1頭です。おそらく、今年中に羽化し、来年にはブリードできると思います。ほかにも5頭ほど兄弟がいるので、無事に羽化させ、次世代では、種親オスのような大型の先歯型個体を作出したいです。(なんか、最近、自分の飼育技術が下がっている気がするww)

種親(先歯型は大顎の湾曲が美しい!)↓

f:id:ta3128483:20130218141530j:plain