i BEETLEBREEDER

カブトムシやクワガタの飼育を行っています。気軽にコメントしてください。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パぷキン初羽化

今年最初のパプキンが羽化しました。 しかし、このパプキン、いまのところ羽パカ状態です。 僕は、羽化直後の個体は、あまり見たことがないので(笑)、なんとも言えませんが、もしかしたら、羽パカではないかもしれないので、しばらく様子を見ていき、羽パ…

にほんブログ村

にほんブログ村に当ブログを登録しました。 当ページの右側にあるオオクワガタの画像をクリックすると、1回のクリックで、当ブログに10ポイント入ります。クリックは、1人1日一回なので、可能な限り毎日クリックしていただけると幸いです。よろしくお願い…

ヤフーブログ始めます。

まだ、記事を書いていませんが、記事を書き次第、こちらで報告しますので、ヤフーブログの方もよろしくお願いします。

脱走

昨日の夕方、青森産オオクワガタのメスが脱走していました。 ふたを持ち上げて脱走していたので、ふたをセロテープで止めて対処しましたが、次の日の朝、、、、床にメスが裏返った状態で落ちていました。このとき、学校へ行く前だったため、とりあえず、容器…

東北産オオクワガタ着弾!

今日の夕方、自宅にこのようなものが届きました。 中に入っているのは、タイトルの通り、東北産のオオクワガタです。 産地 秋田県仙北群田沢湖産 累代 F4 羽化日 オス26年11月下旬 メス26年11月下旬 サイズ オス72ミリ メス46ミリ 田沢湖産っ…