i BEETLEBREEDER

カブトムシやクワガタの飼育を行っています。気軽にコメントしてください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パプキン産卵セット

本日、パプキンのメスを産卵セットに投入しました。 今回は、材を使用しない、かんろ式のセットを組みました。 パプキンは、いくら増えても困らないので、爆産してほしいです。 使用したマット↓ 余ったマットは、ノコに使いました。

パプキンペアリング完了

昨日の朝と夕方、パプキンがメイトガードに似た行為をしていたため、少し早いですが、オスとメスを元のケースに戻しました。 ↑ペアリングに使用したケースの様子 メスには3日くらい休息をとらせ、その後、産卵セットを組もうと思います。

パプキンペアリング

本日、パプキンのブリードを開始しました。 ペアリングの様子↓ このまま3日~1週間ほど、様子を見ます。 コバエシャッター【タイニー】フタ・本体 [シーラケース] 出版社/メーカー: シーラケース メディア: その他 この商品を含むブログを見る

パプキンさん

※画質が悪いです。 今日の昼、パプキンの様子を見てみると、、、 ・・・!? お前、どうやって登ってきた!? とにかく、今のケースのままでは、家にいない間に、脱走したり、このまま降りれずに餓死したりすると思うので、今回、引っ越しを行いました。 引…

増種

本日、阿古谷オオクワ園さんから生体が届きました。 今回、購入した生体はコチラ!! パプアキンイロクワガタ アルファック産 WD ペア ♂48㎜ ♀24.9㎜ オスもメスも普通色のグリーンでしたが、オスは大型サイズですし、なにより、色彩変異が最も豊富で、大…